健康志向

こんにちは!蒸し暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

世間では「健康的に〇〇」「健康寿命」などなど、健康志向なキャッチフレーズが流行っているのでしょうか?

かくいう私ももう40手前となり、健康を意識しているような、していないような・・。

そんな時!ふと思いつきました。

「よし。水を飲もう。」

世の中によくある健康食品、健康器具ではなく、「水を飲もう。」そう思ったのです。

理由はもちろん!・・・特にありません。

特にありませんが、昔から水は体にいいと誰かが言っていた気がします。

そして何より、続けられそうな気がします!

3日坊主にならないよう、計画的に、かつ大胆に。

それでいてちょっとオシャンティに。

実は、あまり知られていない話ではあるのですが。。。

かの有名な、豊臣秀吉、織田信長、明智光秀も「水」を飲んでいたらしいとの”噂”があります。(あくまでも憶測ですが。)

「じゃあ間違いない!」

ということで、「水」に対し、強い気持ちはあります。ただ、大きな問題がそこには立ちはだかります。

・買いに行くのは面倒

・どうせ飲むなら冷たい水を飲みたい

・高いお金は払えない

ということで、ウォーターサーバーの導入の検討を始め、かれこれ2年弱。

悩みに悩んで、上司に相談し、一旦忘れ。また検討し、また忘れ。ついに今日、他の方の力を借りることで決心いたします。

そうです!声髙高にブログで発表して、後戻りができ無くなれば水を飲むかもしれない!健康のために!!そしてワガママボディが手に入るかもしれない!

以上の点から、この度、「水を飲む宣言」を当ブログにて発表いたします。

宣言したからには飲むしかありません。

私今度、ウォーターサーバーを取り扱っている取引先様が来店されたらやっちゃいます。

「認印」押しちゃうかもしれません。

皆様も、健康志向で豊かな生活を。

※決して何かの勧誘ではありません。私個人の決意表明です。

-続編はある程度続いたら掲載させていただきます。掲載がない場合は、失敗したものと推測されますので、暖かい目で見守って頂けましたら幸いに存じます。