大洋不動産BLOG

月別: 2018年1月

【まごころ通信】 第48話 最高のプレゼント by小峰裕子

2018年1月29日

もう何十年も昔の話です。年末までの期間限定アルバイトで宅配便の荷物仕分けをしたことがあります。ベルトコンベヤーで流れてくる荷物を、貼られた番号に従い支流に移動します。12月に入ると酒類や明太子、菓子折などお歳暮の品々がどんどん流れて来ます。

20日を過ぎると、今度はおびただしい数のクリスマスプレゼントが大行進です。これは子供に?これは女性かな?うれしいだろうなあと想像しながら、大人となっては別世界の出来事を目にして圧倒されていました。

皆さんは見えないプレゼントの存在を知っていますか。重さはありませんが受け取った人は気持ちが軽くなるプレゼント、それは時間です。たとえば10日後締め切りをその5日前に提出できたら、受け取った相手に自由な時間が増えます。貰ったボールはすぐ投げ返すのです。問い合わせには早く回答を届けることで、相手に時間の余裕が生まれます。相手の時間を増やしてあげられるよう時間をプレゼントしませんか。もちろん努力が必要ですが、受け取る人すべてに価値ある最高のプレゼント、それが時間なのです。

日本人が贈り物好きと知ったのは、ずっと後になってのことです。贈る方も贈られる方も幸せになります。ただそれはモノだけとは限りませんよね。外出する時ついでにやれることはないか、周りのひとに聞くのもひとつです。時間をプレゼントしてあげることが出来るかもしれません。費用はかからないのです。

相続セミナーを開催しました!

2018年1月28日

こんにちは!

大洋不動産の旗手です。

今日でもう1月28日ということで、1月があっという間に終わってしまいますね。

今週からまた一段と寒さが厳しくなり、また、インフルエンザがとても流行っているとニュース等でも流れていますが、体調等崩されていないでしょうか。

さて、昨日はアーリオ・オーリオさんをお借りして、相続セミナーを開催致しました。

dsc_3287dsc_3288

今年、第1回目のセミナーは「攻める!守る!アパート経営の考え方」というテーマで、いつものようにアーリオ・オーリオさんのおいしいケーキなどをいただきながら、アパート経営について勉強していきました。

dsc_3285dsc_3284dsc_3286

なかなか難しい内容だったかもしれませんが、非常に重要なお話だったのではないかと思います。

次回のセミナーまで期間が少しあいてしまいますが、ぜひ多くの人に参加して頂きたいと思います。

ご応募お待ちしております!

その後、昨日は味良さんで少し飲んだのですが、写真を撮り忘れてしまったので、

今日のお昼に食べたスシローの写真を代わりに載せたいと思います。

image2image1

お昼なのに、とても豪華な食事になりました 笑

久しぶりに食べると、やっぱり美味しいですね 笑

藤原さん、ありがとうございます!

午後からも頑張っていきます!

 

 

 

 

 

 

 

てんてこ パート3 素直塾終わり

2018年1月26日

今月の素直塾は

『自己紹介』についてでした。

3分のパターンと30秒のパターンを実践しましたが、人前で自分について話すことって意外に難しい...

社内ですが緊張しました 笑

そして講習を受け、恒例の食事会へ

 

箱崎3丁目

『てんてこ』さん

パート3!(笑)

なんと今年3回目

もう、てんてこさんのブログなんじゃないかと思われそうですが、

こちらは大洋不動産のブログです。

とは行ってもわたくしは今年初めてでございます。

約半年前、入社前に社長に連れて行って頂いたのがこのてんてこさんで、美味しいだけでなく個人的に思い入れのあるお店です。

img_2945

年末で寿退社をされた先輩や、他業種でお付き合いさせていただいている方等も来られまして、総勢8人の盛り上がりです。

img_2943img_2946img_2955

豪快に盛りつけられていますが、どれも洋食屋さんの手作り感溢れるお味です。

img_2952

追加で頼んで頂いたから揚げです!

骨付き、ジューシーほわほわ...

半年前にも頂いており、てんてこさんのメニューの中でも大好きな一品です!

img_2963img_2960

お酒も進み、いつにも増して笑いの絶えない飲み会となりました。てんてこさんの居心地の良い空間も関係あるのかもしれませんね。

おなか一杯いただいて、帰宅後すぐに熟睡しました 笑

またお邪魔します!

 

 

 

箱崎のお店 「てんてこ」さんパート2

2018年1月22日

また寒くなるようです!

そしてまた社長・副社長に連れて行っていただきました「てんてこ」さん。さすがに続けて行ったら頼むもの無いんじゃないの?と言われそうですがそれは、てんてこ愛がまだ足りていない証拠です。

毎週でも・・・。いえいえ、毎日でも飽きないメニュー、そして味がてんてこさんの魅力です。もちろん、カウンターに座っている方々は見飽きるほどいつも同じメンバーですが(笑)

それでも通う「てんてこ」さんの魅力とは・・・。

①行って初めて分かる居心地のよさ。

②金額と料理のバランス。

③どれを頼んでも間違いのない品質。

ああ・・・・。また行きたい・・・。

といいつつ、次も予約を入れさせていただきました!

近日公開予定!!!!

※ペースが速すぎて、お店との癒着を疑われそうですが、そのような事実は一切ございません。てんてこ愛の表れということでご容赦願えれば幸いです。

 

dscn0022 dscn0023 dscn0024 dscn0019 dscn0020 dscn0021

箱崎の1LDK新築マンション募集中

2018年1月20日

%e5%a4%a7%e6%b4%a5%e6%a7%98%e9%82%b8%e3%80%80%e5%a4%96%e8%a6%b3%e4%bf%ae%e6%ad%a3%ef%bc%94%e7%b5%b1%e5%90%88

箱崎商店街の中心地にこの春、目玉となっている賃貸マンション建設中です。

以前、こちらには「大津生花店」様がありましたのでご存じの方も大勢かと思います。

 

p1010468

その名も

「メゾン・プリムラ」です。

この新築マンションですが、1階にはそのまま大津生花店様がはいり営業されますが、2階以上の賃貸部分を大洋不動産が募集管理しています!!


場所です。JR箱崎駅と地下鉄筥﨑宮前と地下鉄九大前駅を結ぶちょうど真ん中です。立地いいですね!

一の宮である筥﨑宮もあり大変人気のエリアとなっています

 

p1010476

エントランスの雰囲気。落ち着いた感じです

間取りですが1LDKタイプと3LDKタイプがございます。

p1010485 西側(1.2号)タイプ。白基調ですごくオシャレです。p1010486

キッチンも広くて落ち着いています。料理の美味しさが増すような気がします。

p1010492

p1010496

ベランダにもシートを貼るこだわりです。

p1010484

p1010483

どうでしょうこのお風呂!一日の疲れが癒やされますね~

私も入りたい!!・・・・のですが入ることができるのはご契約者様なので私は妄想で入浴するしかありませんね・・・

p1010539 p1010540

こちらは東向き(3.5号)タイプです。

床の色が少しブラウンが入っていてカッコいい感じです!

 

c%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%97%e9%96%93%e5%8f%96

間取りです。41.14㎡。

バルコニーと居室が横並びタイプで採光も取れます。

金額ですが ・家賃  64,000円~66,000円
・共益費 5,000円
・町費  実費

3/下旬入居開始です。

しかも!BBIQのネット無料物件となっています!!

お洒落な1LDKで立地もよく、1階は花屋さんでネットも無料!新婚様、学生様、社会人様、ご興味ある方は是非ご連絡ください。(申込が入り次第募集終了となります)

 

オススメです!

 

名刺交換会

2018年1月20日

福岡県宅地建物取引業協会東部支部  平成30年新春意見交換会

通称「名刺交換会」に参加させて頂きました。

会場はキャナルシティ横のホテルグランドハイアット!

福岡東地区の不動産に関わる方達が集まり、名刺を交換し意見を交換する場と聞いておりましたが、

img_2754

受付を済ませて会場へ

img_2763

すごい人数です・・(400名近くの参加者とのこと)

 

名だたる方々のスピーチの後、美味しそうな料理が運ばれてきました!

img_2766 img_2772

 

初めて参加させて頂いた私は始め緊張しておりましたが、美味しい料理を食べているうちに緊張もほぐれ、箱崎地区の同業の方々からたくさんお話を聞くことができました。

そして、先輩から目玉イベントと聞いておりました、

福引き大会です!!

あらかじめ抽選番号が配布され、ステージで当選番号が次々に発表されていきます

img_2771

景品にはダイソンや空気清浄機、自転車など豪華なものがたくさん・・・

しかも昨年はわが社の店長がコーヒーメーカーを引き当てたという事で、

今年も期待が高まります!

わたくしは165

そして程なくして、

なんと!

ひゃく

ろくじゅう...

 

よん」

 

そんな簡単にはいかないですね

思っていたら・・・

 

またしても!

店長!!

格の違いを見せつけられました 笑

そして優しい店長はなんと、悲しんでるわたくしに景品を恵んで下さいました!

img_2845

 

残念賞の水筒までゲットして、大満足で家路につきましたとさ。

来年はもっと深い話しにも参加できるよう、そして自力で空気清浄機を

当てられる様、一年間精進してまいりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生初の占いに行ってまいりました

2018年1月20日

昨日、人生初の占いに行ってまいりました。

今まで占いというものは体験がなく一度は経験したいなと思っていました。

今回お邪魔したのが東区馬出にある「五代院」さんです。

こちらの「五代院」さんですが、馬出とソラリアステージにもお店を構えられています。こちらのオーナー様と当社がご縁がありまして数年前から懇意にしていただいています。1月に限り(馬出店のみ)10分程度の無料相談を実施されているとの事で私も占っていただきました。

緊張して訪問しましたが、私を見ていただいた先生もとてもやさしい方で安心しました。

生年月日で占っていただいたのですが、・・・・・

初めてだったのですが・・・・ドキドキしたのですが・・・

確かに当たっていました・・・・!!

去年一年間で私自身強く思った事が2つほどあったのですが、最初にその二つのことを言われました。

その後、丁寧にいろいろな事を占っていただき、あっという間の10分間でした。私のラッキーカラーが赤だったとは驚きました。

信じる信じないはあなた次第という世界かも知れませんが私も自分に都合良く解釈して今後の行いや判断材料の一つにしたいなと思っています。

ご興味のある方は一度占ってもらうと良いかもしれませんね!!

 

 

img_20180118_154128 img_20180118_154136 img_20180118_154108

 

五大院ホームページ

♯てんてこ ♯うまい ♯最高

2018年1月14日

箱崎の夜はお酒が欲しくなる。ということで、先日社長・副社長の後ろを付けねらうこと会社から3分。「てんてこ」さんへ。

コチラはいつもわが社が通う憩いの場。何を食べても美味しい。何を写真に収めてもすばらしい場所です。いつものから揚げに後ろ髪引かれながら頼んだのは

「砂ずりピーマン・佐賀牛焼肉・アジのつみれ・鯖みりん・ピザ・ちくわの磯辺」

もちろん、すべて当りでした。

いえ、大当たりでした。

当然ですね。写真が語ります。ピーマンの照りとハリ具合は往年の「ミル・マスカラス」のように口の中で踊り、暴れます。

そして佐賀牛焼肉は「ブルーザー・ブロディ」のように、スピード感ある肉汁と、計算されたハイクオリティな展開を生み出してくれます。


img_0050 img_0048

さらにピザ。・・・いえ、ここはあえて「ピッツァ」と呼ばせて頂きましょう。ピッツァは貫禄ある風貌に、裏切らないパンチの効いたボリューム。まさに

「アンドレ・ザ・ジャイアント」のような一品。

そして鯖みりん。これはもう、想像しただけでも笑いがこみ上げる酒の肴界の鉄板です。「ラッシャー木村」のように根強く。脳裏に焼きつくこのパフォーマンスは、説明すら不要でしょう。饒舌になる手前でやめておくのも大人のたしなみかと。


img_0047 img_0046

さて、当社のブログを見ていただいている方であれば、飽きるほど目にしてきたかも知れません。

「食事の美味しいお店は小鉢が光る。」

てんてこさんは、いつも光り輝いています。勿論、この日も。

肉じゃがで先手必勝。一発で会場を沸かせるこの力は橋本真也のようなカリスマ性を持っています。どこのリングでも、光り輝く姿に胸を打たれます。肉じゃがって、本当にすばらしいですよね!飲み会でも、食事会でも、家庭でも、祝いの席でも、恋人たちに挟まれても。常に私達の心の隙間を埋めてくれます。

もしも切手の裏側が肉じゃが味であれば、もっと手紙を書く人が増えるのに・・・。そう思わせてくれるいいヤツです。

さて、脱線しましたが、箱崎界隈で「てんてこ」さんに行った事のない方がおられるのであれば、是非一度立ち寄られてください。

「時はきた・・・・それだけだ。」

まさに闘魂三銃士がそろい踏みしたかのような血沸き、肉踊る瞬間が、あなたを待っています。それでは皆様、夜の箱崎でお会いしましょう。

img_0045 img_0042

第42期 相続アドバイザー養成講座を受講してきました

2018年1月14日

店長の酒匂です。

この度、「第42期相続アドバイザー養成講座」の初回講座を受講してきました。

これは「NPO法人 相続アドバイザー協議会」が主催するものでその名のとおり「相続アドバイザー」を養成するものです。1月と2月に開催され、全20講座(全40時間)におよびます。

この講義、いつもは東京、関東を中心に開催されていますが、今回は九州で初開催ということで、私も参加させて頂きました。

当社は日々不動産業務を行う上で、実に多くのご相談をいただきます。

税金、保険、金融、相続、売買、建築・・・・

どのご相談にも共通することがあります。お客様の背景を知り、お客様が何を求めていて、何が最適なのか、将来的なことをしっかりと見据えてお客様に対応しなければならないということです。

将来的なことまで見据えると「相続」のことまで話が及びます。

遺産分割、測量、家族信託、相続税対策、はたまた遺言・・・などなど専門的な知識と経験が必要になってきます。

そのような相続のご相談に対応すべく当社スタッフはみな相続診断士という資格ももってます。

そこで本当の「相続のプロ」になるべく今回の受講を決意しました!
(受講料は会社に負担してもらって感謝しています・・・・・・嬉泣)

相続アドバイザー協議会ホームページ

相続アドバイザーは、円満な相続を実現するため、
実務的な視点からお客様と各士業の間に入り、
的確なアドバイスをする専門家です。

(相続アドバイザー協議会の定義より)

555-001

555-003

 

img_20180114_122236

会場は満員。相続を勉強し、知識を仕事に役立てたいという方は大勢です。
(私も負けてられません!)

今回は、・相続案件に取り組む心構え・相続税法・遺言・相続財産評価法・民法など学んできました。今まで勘違いしていたことやよく分かっていなかったことなど多々ありました。
まさに目からウロコ状態・・・・

この相続アドバイザー協議会の理念は「心の相続」です。知識だけではなく、お客様に信頼される「心(人間力)」が求められます。

(全講座を受講すると、認定会員となり、会員証と認定バッチが授与されるとのことです。全国で1,000人あまりいるとの事で私も仲間に入るべく一生懸命勉強します!)

★☆★☆☆★★☆★☆★☆★☆☆★★☆★☆★☆★☆☆★★☆★☆★☆★☆☆★
補足ですがこの相続アドバイザー認定会員。もう設立16年になるそうですが当社常務の小峰が実は「認定会員第一号」です。16年前に飛行機で何度も東京の講義を受講してたそうで・・・・認定証見てびっくり・・・すごい・・・・
★☆★☆★☆★☆☆★★☆★☆★☆★☆☆★★☆★☆★☆★☆☆★★☆★☆★☆★

勉強して経験を重ね、各専門家ともネットワークを強化構築することで私たち大洋不動産にご相談いただいた皆様が幸せで円満な相続が実現できるように努力していきます。

(また受講経過をお伝えしたいと思います!認定会員になったらご報告しますので一声掛けて頂いたらすごく嬉しいです!)

大洋不動産主催!「第13回オーナー様向けセミナー」を開催します!

2018年1月13日

おはようございます!

大洋不動産です!

皆さん、今週は厳しい寒さに見舞われていますが、体調を崩されていないでしょうか。

インフルエンザも流行っているようなので、気をつけてください。

さて、今月の27日にアーリオ・オーリオさんで弊社主催の相続セミナーを開催します。

今回のテーマは「攻める!守る!アパート経営の考え方」で、アパート経営のお話や相続についてのお話を弊社常務の小峰が分かりやすくお話ししていきます。

美味しいケーキとドリンクを飲みながら、アパート経営について学んでみませんか?

ご興味がある方、ぜひ弊社までお問い合わせください!

ご応募、お待ちしております!

1 / 212