物件パトロール!!

弊社は定期的に管理物件の「見回りパトロール」を実施しています!

これはずっと昔から続けれている当社の業務の一つです。

管理物件を見て回り、様々な「異変」を早急にキャッチ

写真報告等でオーナー様にご報告してます。(デジカメを多用しますのでよく故障します・・・)

外注などには頼っていません。店長以下、社員自ら作業服を身にまとい、管理物件に訪問しています。

物件には必ず「異変」「問題」が発生します。

雑草、水漏れ、放置物、騒音問題、越境トラブル、入居者トラブル、ゴミ問題、空室対策、建物の劣化、動物の糞尿トラブル、周辺環境の変化などなど・・・・・

そういった様々な問題をいち早く発見し解決させています。

 

 

img_6127

除草剤を散布しています。今から雑草が爆発的に増えるので、毎年大変です!!

img_6123

経年劣化もオーナー様に写真で報告しています。 img_6114

img_6117

ヒモの切れはないか?チェック。写真右上に半分見える車は年中フル回転している2代目パトロール車(通称:パト車)img_6105

フェンスが破れていたりすると大変危険です。

img_6098 img_6092

多少の粗ゴミはその場で回収しています。あくまで見回りパトロールですのでパトロールだけでは対応できない物件は別に「物件清掃」を提案させていただいています。(清掃業務はまた次回ご紹介します)

img_6084

以前除草剤を散布した箇所をチェック。

おお!!枯れています!!これが凄く嬉しい瞬間なんです。

img_5290

放置自転車もヒモで括って対応。地道な作業ですがしっかり管理していかないとすぐに外部から捨てられてしまいます。

この他にもimg_5981

空室の空気の入れ換えを行っています。img_5591

白線チェック。img_5601

共用部分のチェック。私物などを置かれないようにしています。

 

img_4619放置物の対応。

 

などなど様々な「パトロール業務」をこなしています。

ほぼ毎日スーツから作業服に着替えていますので作業服姿のスタッフをよく見かけるかと思います。

しっかりパトロールをすることで問題が顕在化しない前に対応することも多々あります。これが一番の理想型です。

管理させて頂いている物件が「健全な姿」であるためにこれからも「現場主義」で頑張っていきます!