大洋不動産BLOG

叙勲受賞祝賀会に参加しました。

2019年2月24日

この度、地元箱崎商店街の大津生花店の大津義博様の叙勲受賞祝賀会に参加させていただきました。

大津様は50年間に渡り地元消防団で活動され、その活動、功績が認められ、昨年、天皇陛下様と謁見されて栄誉ある瑞宝単光章に浴されました。

当社とも数十年来のお付き合いですがこのような場に参加させていただき大変嬉しい次第です。

 

むむ・・・・某地元金融機関の支店長様も・・・

会場には政治家の方や筥崎宮の宮司様、各消防団の団長様などすごい人数でした。

我々の席も地元の有志の方々に囲まれ恐縮でしたが・・・

 

市議の方や消防団の重役の方々のご挨拶もありました。

消防団の伝統技術も披露されました。圧巻の太鼓。大迫力でした。

 

鏡割り。

 

厳かな空気の中進められましたが、宴会が始まるとそこはいつもの箱崎の地元の飲み会が、「あ~あんたひさしぶりやな。なんしよったな?」

などの会話からオーナー様や諸先輩方からのお酌が。

ありがたく頂戴する事十数杯・・・。(そのくらいは頂いたかと思います)

諸先輩方。ありがとうございました。

大変気持ちよい時間を過ごさせて頂きました。

 

 

 

盛大の中、閉会されました。

 

二次会は箱崎の名店、「春陽軒」へ。久しぶりに訪問。やはり美味しいですね。焼酎、野菜炒めで締めです。

 

 

受賞された大津義博様。本当におめでとうございます。地元業者としても大変嬉しく思います。今後ともますますのご活躍を祈念させていただきます。

本当に良き日を過ごさせて頂きました!

LINE@で気軽にトーク!