箱崎の居酒屋

春の風が吹き込んでくる時期になりました。

外に出て大きく深呼吸すると気持ちのいい季節だと世間ではいわれているようですね。

たしかに気持ちのいい気温と、暖かな日差しの影響もありますから反対はしません。

ただ、国民すべてが春を満喫できるわけではないことを知って頂きたい。

外に出て深呼吸をすると、沢山の花粉が体内に取り込まれ、くしゃみ・鼻水・涙が止まらなくなります。

花粉症の方、頑張りましょう。私も箱崎で戦っています。

花粉症の時期になると、花粉症ではない方々を見てうらやましい気持ちになります。

それを知ってか知らずか、著名な方がおっしゃられたあの一言が思い返されます。

「フェアじゃないね」by矢沢

花粉の原因になる杉・ヒノキが、花粉を飛ばさなくてもいい時代が来ることを心の底から祈っています。

さて、話は変わり昨日は社内の歓迎会を兼ねた「社長と飲む日」

開催場所は言わずと知れた「てんてこ」さんです。

あまりにブログ上での登場回数が多い為、大洋不動産のブログを見ていただいている方には怒られるかもしれません。

仕事上、個人情報を扱うため必然的にブログの内容が限られてしまうということにしておいてください。

「てんてこ」さんについて初見の方もいると思いますので簡単にお店の概略を。

・洋食居酒屋である

・会計時に不安になるくらい安価である

・10席を越えるカウンターには常に同じ顔が並んでいるお店である

といったお店。

箱崎広しといえども3本の指に入るおすすめの居酒屋さんであること間違いなし。

昨日もたくさんご馳走になりました。

個人的なおすすめは「ナポリタン」

〆のナポリタン。

体は福岡にいながら、どことなくナポリの風を感じます。

遅い時間にゴリゴリの炭水化物を摂取するという罪悪感が最高のスパイスになりますので是非お試しあれ。

兎にも角にも。

箱崎で居酒屋さんをお探しの際はぜひ候補の一つとしてお考え下さい。

皆様も箱崎Life、ぜひ満喫されてください。